自分を認める こと

ブログ始めて以来、一番日数が空いてしまいました…

お風呂あがってベッドにダイブしてしまい、電気をつけたまま朝を迎えました…

これ、一番もったいない電気と時間の使い方だなと思うんです。

電気ついてるのに寝てる、寝てるけどたぶん何回か起きてる、朝起きて罪悪感を感じる。

 

やっぱりルーティーンって大事ですね。

ご飯食べてお風呂入って、23時半ぐらいからブログ書き始めて24時前後には寝る。

今のところ、これが私にはベストのような気がしています。

きちんと生活している感覚も持てるし。

 

誰からも見えないことだし何気ないことだけど、自分を律せている感じかな。

自分の一日を、自分で回している。自分をコントロールしている。

何気ないことの積み重ねを大切に身に付けていきたいですね。

 

この前、ストレングスファインダーをやったのですが、ほぼ思ったような強みが出てきて、やっぱりな―と思いました。

つまり私は自分のことを客観的に評価できているということなのか…?

でも、調和性は私自身嫌いなところでもあるし、克服しないといけないことだと思っているので飲み込みきれていないです。

 

私はみんなのいいところを見つけるのは得意だけど、自分のいいところ・できていることを見つけるのは下手。

「あなたの強みこれだよね」って言われても、そんなの誰でもできるとか、しょっちゅう思ってます。笑

 

自己肯定感を高めたいなあ。

私はみんなに何をあたえられているんだろ。

 

自己開示しきれていないから相手もオープンでない。

頭ではわかっていても、心には恐怖心がどうしてもあるし、同期っていう関係が私には一番難しい。

 

来週は思い切って、私の長所・短所聞いてみようかな。

同期だけじゃなく、いろんな人に聞いてみたいな。

 

自分をちゃんと認めて、前に進まなきゃ。

 

「すべての責任は自分にある」

「変えられるのは自分だけだ」 相手を変えるのではない。

 

前向きに、平成最後の1週間を生き抜きたいと思います。

 

今日は遅くなってしまいましたが、おやすみなさい…