学生最後の日

明日から新社会人になりますが、これを機に日記をつけてみようと思います。

紙の日記は何回も挫折し、SNSで日記用アカウントも作ってみたけどいつに間にかその存在を忘れ、続けられたことはありません…笑

でも友達が最近はじめたブログを読んで、自分の考えを文字にするって大事だなと思ったのでわたしもチャレンジしてみます!

 

書きたいことはたくさんあるなーって思うけど、明日入社式だし0時回っちゃったし、とりあえず入社式前日の気持ちを書き留めておこうと思います。

 

今の気持ちはシンプルに「怖い」!!!

初めましての時、知らない土地に行く時、立場が変わる時、家を出てからそこに到着するまでの道のりが一番嫌いです。

小心者だから、「〜〜だったらどうしよう」の繰り返し。

今更どうにもならないことが大半なのに、なかなか割り切れない。

 

いろんな友達に話して「そうだよね〜」と共感を得てもその不安はなかなか消えないのに、ある変わり者の友人と数時間電話をして、すごく心強い気持ちになりました。

不安が無くなったわけではないけど、なんかがんばれそう。

ボキャ貧ですが、こう思えたことはわたしにとってすごく大きくて、その友人に感謝です。

 

そして、その友人に負けないくらいわたしも成長したい。

わたしはこうありたい!と語れる人になりたい。

 

入社式を明日に控えたわたしはこんな気持ち。

ポジティブな緊張感を持って、明日に臨めそうです。

(きっと明日の電車の中ではそうはいかないんだろうけどww)

 

ほんとは23時から書き始めたかったのに、パソコンの再起動に阻まれてこんなスタートになりましたが、完璧を求めずに継続を重視してやってみようと思います!

 

それではおやすみなさい…