外から見た自分

新入社員研修も残り2週間を切りました。

半分過ぎたということは、きっとこれから毎日が早く感じるんだろうなと思います。

そんな中、日々成長していきたいと思っていますが、できたりできなかったりまだまだです。

 

でも、その「できた・できなかった」「得意・不得意」はあくまで自己評価です。

客観的に評価しなさい。なんて言われますが、自分で見えていないことは評価のしようがないですよね。

 

今日は研修の一環で、同期の強み・改善点をフィードバックしました。

みんなからのコメントを受けて、やっぱりなぁーと思うことY、そう見えるのか…!と新しい発見ができました。

 

やっぱりなぁーは、マイナスな意味での「真面目」です。

これを克服したいと思っていましたが、そんな簡単にはいかないなぁと思いました。

また、思ってもみなかった強みも言われました。

それは、「情報管理力が高い」です。

自分では当たり前のことで、自信がないから何度も調べて臨みます。

 

眠たすぎるので今日は突然ですがここまで…

 

おやすみなさい…