初めての華金

社会人1週目が終わり、人生初めての本当の華金を堪能しました。

(といっても今日は土曜日の夜、、、)

そう、華金楽しんで家帰ったら、明日仕事がない解放感から電気付けたまま寝落ちしてしまいました。

 

一日の振り返りもせず、ブログも書かず、アラームもかけず…

何より電気付けっぱなし。もったいない。

 

まあそれだけ1週間気を張って頑張っていたということにしとこう。

 

大事なのはブログ途切れたーーってへこむんじゃなくて、また今日から頑張ろう!って切り替えること!

小さなことから考え方を変えていかないと。

 

ビジネスマナーの講習中に電話対応の練習した時も、ことばを間違えたらいけないって思うとめっちゃ緊張して、普通にしゃべれなくなってしまった。

でもそのあとリベンジで自分からやりたいって言えたのは良かったな。

 

やっぱり私は失敗が怖いし、失敗したらいけないって思いすぎなんやなぁ。

「これは練習、間違えてなんぼ」って思おうとしてもなかなかすぐには変わらないものですね。

24年間で作られてきた考え方はそう簡単には変わらないから、焦らず継続あるのみ。

 

「自分の目的意識を見失わずに準備していれば、自ずと結果はついてくる」

 

これ結構好きだな。

私の場合、仕事で結果が見えてくるのは3年目からだと思うけど、自分のなりたい姿はどんななのか、考えることができました。

改めて考えて書き出してみると、会社員としても一人の女性としてもなりたい姿を目指すには「英語」が必須だと思いました。

(ありきたり、、、)

 

でもほんとに必要だと思った。

そして、思ってた以上に時間がないことも。

 

頑張らねば。

焦るんじゃなくて、継続。

こつこつ頑張る。

 

「いい習慣を身に付けましょう。」

学校でやたらと言われたけど、全然響いてなかったなぁ。

 

まだまだ始まったばかり。

明日はちゃんと起きるぞ――

 

おやすみなさい…