ここ2週間くらいで時間管理の本を読んでいました。

その本では「1日は1440分」と考えれば、ぼーっとする時間はないことに気づくだろう的なことが書かれていました。

1440と書いた紙を目に付くところに貼れと書いてあったので、まじめに貼ってみましたが、ぼーっとする時間はなくせませんでした笑

でも、目的もなくテレビをつけてぼーっとするのはなくなりました!

それなら本を読もうとか、勉強しようと思えている今の私は結構すごい気がします笑

 

その本には多くの偉人たちの名言が引用されていて、一つ心に残った名言があります。

(いいのはいっぱいあったんですが、ありすぎて覚えれなかった…)

その一つとは、ナポレオンの言葉で「待っていてはならない。完璧な好機など永遠に訪れない」というものです。

私はタイミングをうかがい過ぎて結局行動できずに終わるタイプなので、この言葉が刺さりました。

行動できないと、いくら考えていても考えていないのと同じなんですよね。

 

今日「情報は生き物だ」という先輩の名言をきいて、なるほどなと思いました。

どうしようかなと考えている間にも情報は劣化し、時間は過ぎていきます。

考え無しに動くのは良くないけど、考え過ぎのほうがもしかしたらよくないかもしれないですね。

 

なかなか無鉄砲に突っ込むことまではできませんが、チャレンジ精神を前面に押し出して頑張ります笑

 

あと、なぜ行動に移せないのかというと、どう思われるかを気にして周りの人を信頼できていないからなんですよね。

信頼していないから信頼されるわけないですよね。

 

ビジネスマナーでも教わったのですが、自己紹介は自分から。

自己開示も自分からがいいですよね。

相手に不信感を抱かせないのが大事。

 

みんなに元気に挨拶しよう。

小学生みたいな目標だけど、これだけで絶対変わるはず。

雑談力の本でも、最初の1分で印象は決まると書いてありました。

1分だと挨拶して軽く自己紹介したら終わりますよね。

この1分を大事に、まずはコミュ力上げていきます!

 

明日は金曜日!

今週ははやかったな~

ラスト1日がんばるぞーー

 

おやすみなさい…